SADOTAP 徒然日記

佐渡島でタップダンスを踊りながら働いています。SADOTAPという名義でイベント等も行なっています。

あれから4ヶ月

なんと、記事を書いたのにアップし忘れていた! SADO TAP企画の初イベントに関しての振り返り記事。 きっと興奮しすぎていたのね。でも、せっかくだし今更アップしてみます。 てか、4ヶ月前です。 よっしゃ、心して振り返ろう! 改めて、今回お招きした浦上…

ある公演の映像

『ブログよりもインスタが楽しい』と、思ってしまってすっかり放置していた。 別にそれで困る人はいないのだけど。 でもま、ちょっと文字にしておこうかな…と思う事もあり、久々に『記事を書く』ボタン押しちゃいましたよ。 さて。 とあるタップダンス仲間が…

浦上雄次&久保群青WSまで後2週間!!

イベントチラシ あと2週間。 ついに、浦上雄次&久保群青が佐渡にやってくる! 楽しみで仕方がないとともに、色んな人に見てもらいたい、レッスンを受けてもらいたい、と、思います。 本当に。 快く引き受けてくださったKIDSワークショップ枠。 これ、本当…

TITF WS参加してきました。

奇跡の10連休。 良いか悪いかはそれぞれの事情によりますが、私は実家の広島に帰省させていただきました。両親、娘、嫁それぞれいい時間が過ごせたようで、何より。 そんな帰省を利用し、東京インターナショナルタップフェステイバルのワークショップを受…

地味練

平日まるっと働いて、家の事もそこそこ頑張り、娘と全力で遊ぶとなると。 中々取れないのが練習時間。 そこで、日々の練習場所は玄関。 お一人様限定スタイルの狭い玄関ですが、やらないよりはマシ。 1分でも、2分でも毎日踏みます。(まあ、もっと踏んで…

重すぎる腰をあげてSADOTAP始動

佐渡島でのタップダンスイベントやります。

佐渡タップダンス部の活動

あっという間の6月末。 はやい。 はやすぎる。 日々、仕事に追われ、家事に育児に奔走し、庭に畑を作り、たまにラップもし、てんこ盛りエブリディの中でもどうにか細々続けてます。 タップダンス。 いつ、活動するのか。 わからないままひたすら修行の日々…

あ、12月きちゃう?

佐渡島に移住してから気がつけばまあまあたってました。 「佐渡島どうですか?」 と、よく聞かれるけど、公私ともにバタバタで、ようやく「そういえば俺、佐渡市民だ。」 と思える状態です。 そんなこんなでもう12月です。 本日は仕事の打合せ&研修で新潟で…

九番目の

先日。ルーブルNo.9。行ってきました。午後の予定を考え。東京の無駄に混みまくる美術館事情を、踏まえ。開場前から並びましたよ。柄にもなく。でも、並んで良かった。人混み見て諦めて帰りそうになったけど、待って良かった。今回、お目当てはエンキ・ビラ…

藤堂家、佐渡島へ。 その2

両親との佐渡旅行。大変喜んで頂けました。矢島家の皆様、ホテル吾妻の皆様のお陰です。いや、本当に身内贔屓ではない。「こんなにいい旅行は無かった」と。親の口から聴けるとは。思えば。三人での旅行は初だった。親になり。親と旅する。そんな日が来ると…

いざいざ。

いざ。佐渡島。いや、まあ、僕は毎週通っているのだけども。今回はなんと。両親と。娘に。親父と、お袋からすると孫に。会いに行く。こんな旅行する日が来るなんてね。思えば、買い出し以外で一緒に出かけるなんて、何年ぶりだろうか。いやいや。いいもんで…

三度目の覚醒

三回目の「フォースの覚醒」。朝一番の回にもかかわらず、まだ混んでました。さすが。今回はIMAX 3D 。よく考えたら、映画の3D は初体験。いやあ、凄い迫力。立体的な映像はもちろんですが、音が!音が本当に気持ちいい。帰ってサントラ聴きながら余韻に耽っ…

免許皆伝

あっという間に年末、年始がやって来て、気がつけばもう5日だなんて。早いなあ。っていってると、もう1月は終わるんでしょうね。普通免許を取りました。写真のカープタクシーは実家に帰った時に見かけたものです。もちろん運転はしてませんし、当然自家用車…

スター・ウオーズ

待ちに待ったフォースの覚醒。見終わって。これは、賛否両論色々あるだろうなと。あ、あくまでも本編に関して。上映前のあのキャラクターの演出は本当にありえない。多分、どちらのファンも喜んでいない。その後CM入って良かった。大絶賛の声が多い中、ちら…

コンプリートしない前提で

スター・ウオーズの公開が近づくとともに諸々関連商品増えてますよね。やや複雑な気持ちは有りつつも「嬉しい!」と、喜んじゃいますよね。そんな関連商品のなかの、チョコエッグとビックリマン。これは、男の子心にはかなり強く刺さります。しかし、普通に…

j

そういえば。いってきたんでした。ジャネット・ジャクソン。最高でしたよ。そりゃ、そうでしょうけど。最高でない理由など無い。改めて聴くと、いい曲揃いなんすよね。今聴いても、いい。新曲も、いい。そしてそして。メドレー熱い。懐かしい。嬉しい。ダン…

夏のミニライブ的な

妻の実家の佐渡島にて、週末ミニライブをやらせていただけることに。有り難い。実は2度目の佐渡島ライブ。こんな素敵なステージなのです。今回は、タップと映像とウェーブドラムミニを駆使してのライブ!の、予定。忙しいなか、リハをねじ込み頑張ります。…

sessionと焼き鳥

ちょっと前の話し。久しぶりに中野ピグノースのライブ&セッションに。タップダンサーのちゃるさん、ギターの山口さんがホストでした。ライブ、素敵。セッション、楽しい。ラストはカオス。しかし、ハッピー。その瞬間その瞬間に産まれるオモシロイ。こうい…

BBQ

BBQ してきました。後輩の家の庭で。庭で焼けるっていいよね。むしろ庭っていいよね。これからは庭ですね。庭。庭、なかなか、難しいとは思いますが。いやあ、それにしても夏っぽい事したなあ。楽しい1日でした。ありがとうございました。

引っ越しオンザウェブ

特に理由は無いのだけれど。より、シンプルに。 ってことで、ブログをお引っ越し。 特に、頻繁に更新するとかは、無いつもりなのだけど。 さてさて。 どんなもんかしら。