SADOTAP 徒然日記

佐渡島でタップダンスを踊りながら働いています。SADOTAPという名義でイベント等も行なっています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

あ、12月きちゃう?

佐渡島に移住してから気がつけばまあまあたってました。 「佐渡島どうですか?」 と、よく聞かれるけど、公私ともにバタバタで、ようやく「そういえば俺、佐渡市民だ。」 と思える状態です。 そんなこんなでもう12月です。 本日は仕事の打合せ&研修で新潟で…

九番目の

先日。ルーブルNo.9。行ってきました。午後の予定を考え。東京の無駄に混みまくる美術館事情を、踏まえ。開場前から並びましたよ。柄にもなく。でも、並んで良かった。人混み見て諦めて帰りそうになったけど、待って良かった。今回、お目当てはエンキ・ビラ…

藤堂家、佐渡島へ。 その2

両親との佐渡旅行。大変喜んで頂けました。矢島家の皆様、ホテル吾妻の皆様のお陰です。いや、本当に身内贔屓ではない。「こんなにいい旅行は無かった」と。親の口から聴けるとは。思えば。三人での旅行は初だった。親になり。親と旅する。そんな日が来ると…

いざいざ。

いざ。佐渡島。いや、まあ、僕は毎週通っているのだけども。今回はなんと。両親と。娘に。親父と、お袋からすると孫に。会いに行く。こんな旅行する日が来るなんてね。思えば、買い出し以外で一緒に出かけるなんて、何年ぶりだろうか。いやいや。いいもんで…

三度目の覚醒

三回目の「フォースの覚醒」。朝一番の回にもかかわらず、まだ混んでました。さすが。今回はIMAX 3D 。よく考えたら、映画の3D は初体験。いやあ、凄い迫力。立体的な映像はもちろんですが、音が!音が本当に気持ちいい。帰ってサントラ聴きながら余韻に耽っ…

免許皆伝

あっという間に年末、年始がやって来て、気がつけばもう5日だなんて。早いなあ。っていってると、もう1月は終わるんでしょうね。普通免許を取りました。写真のカープタクシーは実家に帰った時に見かけたものです。もちろん運転はしてませんし、当然自家用車…