SADOTAP 徒然日記

佐渡島でタップダンスを踊りながら働いています。SADOTAPという名義でイベント等も行なっています。

免許皆伝

あっという間に年末、年始がやって来て、
気がつけばもう5日だなんて。

早いなあ。
っていってると、もう1月は終わるんでしょうね。



f:id:tds_tap:20160106001917j:image

普通免許を取りました。

写真のカープタクシーは実家に帰った時に見かけたものです。
もちろん運転はしてませんし、当然自家用車でもありません。


さて、今更ながら車の免許を取り思うのが

「車も道路も、もっと安全に作れなかったのか?」

という気持ちですね。
ひたすらその気持ちを抱きながら、免許獲得までの日々を過ごしました。


まあ、最近では凄い安全システムが色々開発されてますからね。
素晴らしい限りです。
しかし、まだまだ開発してほしいです。

人と物に、もちろん崖とかにも、絶対向かって行かないシステム、是非に。

あと、全方位モニターですかね。
死角多すぎ。
初代ガンダムのコックピットくらい、見えてないですもんね。
目指せΖガンダム時代のコックピット(運転席)

しかしやはり、しっかり運転技術があった上での安全システムですよね。
メカに頼りすぎは良くない。
もっと練習したいです。


そんなことを思いつつ、事故起こさないように気を付けよう!
と、心から誓いをたて、免許受け取りました。

保険も入らなきゃ。


まあ、しばらく乗る予定無いんだけどね。



ああ、それ、一番恐いパターンだ。

安全運転で生きたいと思います。