SADOTAP 徒然日記

佐渡島でタップダンスを踊りながら働いています。SADOTAPという名義でイベント等も行なっています。

ある公演の映像

 『ブログよりもインスタが楽しい』と、思ってしまってすっかり放置していた。

別にそれで困る人はいないのだけど。

 

 でもま、ちょっと文字にしておこうかな…と思う事もあり、久々に『記事を書く』ボタン押しちゃいましたよ。

 

 さて。

 

 とあるタップダンス仲間が自分の公演の動画を見せてくれた。

 

 佐渡に引っ越して困っている事は、タップダンスのイベントに行くのがとても大変という事だ。

 佐渡島内では今のところ、僕が企画しないとタップダンスのイベントはまず無い。佐渡汽船ライブでTAP AROUNDの御三方が来てくれた事は、かなり有り難く嬉しかったが、滅多にあることでは無い。日々どこかで誰かがライブをしている東京は思ったよりも近いが、そうはいっても簡単には行けない事情もある。

 

 そんな訳で、公演を見る事が出来なかった僕に動画を送ってくれたのだ。

 とてもありがたい。これは真剣に見なくてはと、心身ともに整えてしっかりと観れる時間を作り、観させていただいた。

 

 最高にグッときた。

 

 録画とライブは、当たり前だけど、全然違う。本番はまた違った良さがあったのだろう。その時そこに居なかった僕は、それを感じる事はできないが、画面から伝わるものだけでも、本当に楽しめた。

 

 観せてもらえて良かった。

 

 改めて感謝と感想を伝え、その日を心地よく過ごした。

 いいダンスが与えてくれるパワーは素晴らしいものだ。

 なお、観にいった人、観れなかった人、その他色々考えて、あえて彼の名前は伏せておく事にした。

 

 仕事も家庭(子育て)もガッツリやるつもりで日々を過ごしているからなのだろうけど、こんな風に作品と向き合う時間、ダンスと向き合う時間を作ることは、思った以上に難しい。

 それに改めて気付かせてもらえたし、僕にとっては本当に必要な時間だと思った。

 これからも隙あらばタップ。

 

 そういえば、不定期練習会始めましたよ!

 次回は11月5日(火曜日)19:30−20:30サンテラ佐渡の軽運動場1にて!

 皆さんも隙あらばタップ!

  

 さてさて、そんな中届いたあるCDが、新たな衝撃を与えてくれるのだけど、それはまたの機会に。