SADOTAP 徒然日記

佐渡島でタップダンスを踊りながら働いています。SADOTAPという名義でイベント等も行なっています。

あれから4ヶ月

なんと、記事を書いたのにアップし忘れていた!

SADO TAP企画の初イベントに関しての振り返り記事。

きっと興奮しすぎていたのね。でも、せっかくだし今更アップしてみます。

てか、4ヶ月前です。

 

よっしゃ、心して振り返ろう!

 

 

改めて、今回お招きした浦上雄次氏(SUJIさん)、久保群青氏はもちろんの事、ワークショップ会場兼みんなの宿泊場所でもあったPerchさん、東京どころか香港からも遊びに来てくれたタップ仲間、Cuz Kaz Fesスタッフの皆、活動を理解してくれた職場、家族、協賛いただいたBasement様、そして何よりも、会場に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!

 

 お二人を招いてのワークショップとライブはいつか必ずやりたかった。

 

 でも、佐渡はタップダンスやっている人が我々夫婦くらいしか居ないので(多分)、自分達がやらなければ、誰もタップダンスのイベントはやってくれない。やるのか、やらないのか、どうすればより沢山の人にタップダンスに触れてもらえるのか。。。

 

 悶々としてたら3年。もうそろそろ、やらないとマズイよね、と、練りに練って捻り出した一発目のイベントが「浦上雄次&久保群青ワークショップ&ミニライブ」でした。

 

 あの空間は今でも思い出すとニヤニヤしてしまいます。小学生以下のワークショップは満員、その後の一般枠のレッスンにも沢山の人に参加してもらえました。本当に嬉しい。

 

 もちろん、課題は沢山あったのだけど「佐渡とタップダンス、合うんじゃない?実は結構いけるんじゃない?」という根拠の無い予感は確信になりました。

 

 あとは、こちらの広げ方次第!まあ、それが一番難しいんですけどね。SUJIさん群さんを招いてっていうのはもう必殺技みたいなもんですから。

 そうでない、日々の佐渡生活の中でどうしていくか。考えてかないとなあ。

 

 そしてそして!

翌日のCuz Kaz Fesでは、ガッツリ45分のライブをやっていただきました。私たち夫婦も一緒に一曲踊らせていただき、さらにラストは来島していたタップダンサーみんなでHOOFERS LINE

 

 最高でした。

 

 この最高の日々、無駄にしないようにしたいです。なんというか、同じように『最高!』と思える仲間ができると良いなあと。

 要するに、タップダンス楽しいじゃん!とか、タップダンス好きです!って人が、佐渡にもっと増えたら。

 

 僕らも、その人達もきっと楽しい。

 

 そうなれ!

 と、思いつつ、少しタイミングは待ってみようか、と。

 熱さだけでは進めない道もあるので。

 

 せっかくなので、その時の動画をどうぞ!

 

アカペラ

https://youtu.be/85OdNXV_IPE

SADO TAP 1

https://youtu.be/g22eaXskSSQ

CUTE

https://youtu.be/q7yDrsYQOoE

スウィングしなけりゃ意味がない

https://youtu.be/3BLSHOZzmEg

MUSIC&ME

https://youtu.be/y27V48ZQ6Ow

ストアカペラ

https://youtu.be/QngPr62zGmo

HOOFERS LINE

https://youtu.be/nVU_2vUFNmg